Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

【バナナステビア味 感想 】マイプロテイン 詳しくフレーバーレビュー#7

スポンサーリンク

f:id:joee-ecity:20181114185609j:plain

どーもこんにちは、ジョイ―(JOEE)です!

 

マイプロテイン フレーバーレビュー第7回!

第7回目は、バナナステビアをレビューしていきたいと思います!

 

ステビアは甘味料の名前なので、実質バナナ味ですね!

当たり外れが大きそうな味なので、すこしドキドキです!

 

以前の記事にプロテインを買った経緯とマイプロテインの購入方法が詳しく書かれていますのでそちらもあわせて読んでくださいね。

joee-ecity.hatenablog.com

 

さて、レビューに移る前に、評価基準を明示しておきます。

 

評価基準

例によって、まずは僕なりの評価基準を提示しておきます。

プロテイン1袋(25g)に対し、200mlの水で溶かして飲みます。

毎回、各フレーバーで必ず取り上げるのは以下の通りです。

 

  • 味(甘さ・香りなど)
  • 溶けやすさ
  • 水200mlでの濃さ
  • プロテイン
  • 栄養表示
  • 予想と実際の差(予想以下・予想通り・予想以上)

 

結構多くなってしまいましたが、多角的にかつ端的に紹介していきたいと思います。

 

※これは個人的なレビューであるため絶対的な評価をさせていただきます。

したがって、☆の数や点数をつけるなどの相対的な評価はしません。ご了承ください。

 

それでは行きましょう!

 

スポンサーリンク 

 

 

マイプロテイン バナナステビア味のレビュー

f:id:joee-ecity:20181107095051j:plain

 

袋はいつも通りです。粉のにおいをかいでみると、かなり強いバナナ!

溶かしてみると、こんな感じです!

 

f:id:joee-ecity:20181107095056j:plain

 

細かい泡が漂っているからというのもあると思いますが薄めの黄色でした。

安心感のあるバナナ色です!

 

 

お菓子のバナナの味! 

 

リアルなバナナの味よりもこっちのほうがおいしいですわ!

バナナ味に関しては、お菓子感のあるほうが良いですね!

 

東京ばな奈の味を思い出します!

 

バナナのまろやかな甘みを残しつつ、後味すっきりでしつこすぎない味ですね。

バナナ香りの強さが結構再現されていて、飲もうとしたときにすごくバナナが主張しています。香りがとても良いバランスでした。

 

ホエイのミルキーさもかなり感じられ、バナナミルク味とも言い表せます!

このミルキー感が合わさってよりバナナらしくなっていますね!

 

すっきり系ではありませんが、チョコレートやクリーム系のようなまったり系の飲み物でもありません。両者の中間に位置するテイストです!

 

かなりイメージしやすい味!

 

溶けやすさ

 

ダマにならず溶けました!

 

 泡立ちも気にならなかったし、この辺の観点からはいうことなしです!

 

水200mlでの濃さ

 

香りに対して甘さが少し薄かったです・・

 

香りがとても強かったので、飲む前に期待してしまいました。

飲んでみると、味は結構薄かったです笑

 

 香りがとてもよかった分、味の薄さが結構目立ちましたね!

 

おすすめは150mlです!

 

これくらいの濃いめで飲んだほうがよりバナナに近づくのではないでしょうか!

 

プロテイン

 

プロテインの匂いは感じました。

 

 飲む直前から後味までしっかりプロテインの味を感じましたが、決して臭くはないんです。不思議!

 

バナナとの相性が◎なんですね!

 

チョコ+バナナ = プロテイン+バナナくらいの相性の良さかも!?

 

栄養表示

 

バナナステビア味1袋(25g)当たりの栄養表示です。

 

  • 熱量    102kcal
  • 脂質    1.7g (飽和脂肪酸 1.1g)
  • 炭水化物  2.9g (糖質2.8g)
  • 食物繊維  0.2g
  • たんぱく質 18g
  • 食塩    0.1g

 

となっています。

 

 

平均ちょい下といったところでしょうか。

たんぱく質補給には 十分だと思いますけどね!

 

マイプロテイン バナナステビア味 予想と実際の差・感想

 

マイプロテイン バナナ味は・・

 

予想通りの味でした!!

  

期待を超えもせず、裏切りもせずといった、想定内の味でした笑

 

逆に、想像通りの味なので、買いやすいのではないでしょうか

 

ひとつ付け加えるとするなら、結構お菓子系の味だということですかね。

言ってしまえば子供っぽい味です!

子供が好むお菓子などを好かない人は向いていないかも・・

 

でも多くの方にとっては飲みやすいオールラウンダーな味でした!

どんな味かと思いきや、ド定番のバニラ味だったので、本当のバニラ味はどんな風に仕上がっているのかとても気にな

以上、「マイプロテイン バナナステビアの感想、レビューでした!

 

次回はストロベリージャムローリーポーリー味をレビューします!

 

スポンサーリンク