Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

ウィダー inバー プロテイン グラノーラココア味を発見!

スポンサーリンク

 

どーもこんにちは、ジョイ―(JOEE)です!

 

先日、おやつを探しにナチュラルローソンにいくと・・

 

f:id:joee-ecity:20181101112412j:plain

 

inバーの新しい味が発売されてる!【ココアグラノーラ味】だって!

 

このシリーズは高たんぱく・低脂質・中炭水化物とかなりバランスが良くて、脂質制限をしている僕にとってはありがたい商品です!

つい最近グラノーラ味が出たのにもう新しい味とは、すごい!

 

しかもココア味でおいしそうですね。

パッケージにはバナナも書かれています。チョコバナナ的なテイストでしょうか?

 

さっそく食べていきましょう!

 

ウィダー inバープロテイン ココアグラノーラ味の栄養成分

まず、一番大切な栄養成分を見ていきましょう。

 

ココアグラノーラ味の栄養成分表示はこんな感じです!

f:id:joee-ecity:20181101113512j:plain

カロリーは111kcalです。ほかの味と比べると少し高めかな。

細かくカロリーを気にしている方は若干オーバーかなと思いますが、僕の場合は全然OKな範囲です。

 

摂りたいカロリーの±10%を許容範囲の目安にしているので、「100kcalのおやつが食べたい!」というときに食べられる商品ですな。

 

そして何よりこのプロテインバー・・

 

脂質が0.8g!

海外製のプロテインバーにも劣らない低脂質となっています!これが低カロリーの秘密ですね!脂質が低いと、見かけのカロリーよりも実際はぐっと低くなります。

 

たんぱく質は10gです。

十分とは言えませんが最低限の量は入っていると思います。

ビルダーさんにとっては少し物足りないかな。一般的な筋肉量の人にとっては十分な量です。

 

ほかのinバープロテインのシリーズ同様、今回もしっかり高たんぱく低脂質ですね!

 

炭水化物も15.2gで、ほどほどに入っています。

糖質制限中の方でも食べられる数値ではないでしょうか?毎日食べることはできない数値ですが、たまにはいいと思いますよ。カロリーも低いですし。

 

脂質を気にする場合はもちろん問題ナシです。むしろ控えめな方ですね。

 

グラノーラココア味 気になる感想は・・?

いざ、実食!

f:id:joee-ecity:20181101115640j:plain

見た目はまあ普通です。

 

味の方は・・

 

シナモンが効いたココア味でおいしい!バナナの味もしっかりしますね。

甘さもさすが日本製、丁度よいです。

 

プロテインバーなのにココア味というとこが新しいですね。

チョコレートのような濃厚な甘さとは違い、優しい味で軽く食べられます。

 

プロテインバーの多くはこってりチョコレート味ですが、これなら甘ったるいのが苦手な人でも食べられそうです。チューイーさも皆無。

 

また、パッケージではわかりませんでしたが、シナモンの香りが結構主張してきました!

ココア&バナナと、シナモンの相性が良くて美味しかった!

 

シナモンが効いたチュロスの味を思い出します!

 

僕はシナモンが結構好きなのでこの味はとても気に入ったのですが、シナモンが苦手な人は結構キツイかもしれません。

 

味以外に気になったこと

 

一口食べてまず思ったことは、「んん、しけっているのか・・?」です笑

 

グラノーラ」と「パフ」なので、サクッ!っといった触感をイメージしていたのですが、コーティングしているシロップを吸ってしまいなかなか「しっとり」食感でした。

 

これは食べているうちに慣れます笑

 

また、入っているグラノーラが硬めで、よく噛んで食べられるにようなっていました。おかげで満腹感も結構あります。

 

湿気り気味なことで、逆に噛み応えが良くなっているというのもあると思います。

 

シナモンが苦手な人以外は試してみると良いかも!

f:id:joee-ecity:20181101163005j:plain

 

シナモンが結構印象的な味でしたね。

僕はリピート確定ですが、好き嫌いが分かれそうな味でもありました。

 

コンビニで手に入るプロテインバーはかなり有り難いです。

 

値段に関しては、200円しないくらいだったと思いますが、

 

コンビニで売っているバー系(伝われ)の商品と比べるとコスパは高めですね。

プロテインバーとして見てみると、たんぱく質が少ないものの結構リーズナブルです。

 

この味にかかわらず、inバープロテインシリーズは、

減量中、どうしてもおなかがすいた時や、トレーニング前後でたんぱく質&糖質補給をしたいときにピッタリの商品です。

 

味もおいしかったので是非試してみてください!

 


スポンサーリンク