Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

【ブルーベリー&ラズベリーステビア味 感想 】マイプロテイン フレーバーレビュー#4

スポンサーリンク

f:id:joee-ecity:20181101201038j:plain

どーもこんにちは、ジョイ―(JOEE)です!

 

マイプロテイン フレーバーレビュー第4回!

第4回目は、ブルーベリー&ラズベリーステビアをレビューしていきたいと思います!

名前が長い!

 

ほかの方のレビューを見ているとラズベリー味の酷評がしばしば見られますが・・

ブルーベリーが加わったということで、いったいどんな味なのでしょうか? 

 

以前の記事にプロテインを買った経緯とマイプロテインの購入方法が詳しく書かれていますのでそちらもあわせて読んでくださいね。

joee-ecity.hatenablog.com

 

評価基準

例によって、まずは僕なりの評価基準を提示しておきます。

プロテイン1袋(25g)に対し、200mlの水で溶かして飲みます。

毎回、各フレーバーで必ず取り上げるのは以下の通りです。

 

  • 溶けやすさ
  • 味(甘さ・香りなど)
  • 水200mlでの濃さ
  • プロテイン
  • 栄養表示
  • 予想と実際の差(予想以下・予想通り・予想以上)

 

結構多くなってしまいましたが、多角的にかつ端的に紹介していきたいと思います。

 

※これは個人的なレビューであるため絶対的な評価をさせていただきます。

したがって、☆の数や点数をつけるなどの相対的な評価はしません。ご了承ください。

 

それでは行きましょう!

 

マイプロテイン ブルーベリー&ラズベリーステビア味のレビュー

f:id:joee-ecity:20181101201517j:plain

どんな味なんだろう・・

 

 

日本産のプロテインでブルーベリーやラズベリーのフレーバーなんて見かけませんね。海外製のプロテインならではのフレーバーだと思います!

 

水と混ぜてみるとこんな感じです。

f:id:joee-ecity:20181101201759j:plain

しっかりブルーベリー色!

若干のまがまがしさを感じますが、見た目はしっかりブルーベリーです。

 

見た目なら前回のピーチティーより全然いいですね

 

www.joee-ecity.com

 

溶けやすさ

 

きれいに溶けました!

 

今回も問題なしです!すっきり系のフレーバーは溶けやすいのかな?

 

泡立ちは普通くらいです。

泡は残るけどジャマになるほど沢山できません。なくなるのもそこそこ早かったです!

 

 

わずかにベリーが香る、甘さ控えめプロテイン

 

多くのレビューで「薄い!」とあった意味が分かりました。

 

これ、甘さと香りのバランスがあっていない!甘さに対してフレーバーが弱すぎます・・

 

一口目飲んだ時に「砂糖水かな?」と思ってしまうくらい薄かったです笑

これも慣れてきますけどね!

 

 

ほのかーにベリー系の香りがしました。甘さも控えめですが、しっかり甘いですよ。

ミルク感は少なく、すっきりとした味わいが特徴です。

 

ブルーベリーとラズベリーのバランスですが、かなりブルーベリーの味が強くほのかにラズベリーらしき酸味を感じました。もはやブルーベリー味で良いのではないかというくらいの味。

酸味もほとんどないため、ベリーの甘酸っぱい味を想像していると再現度が少し低く感じてしまうかもしれません。

 

香りはお菓子のブルーベリーそのもので、そこにラズベリーは跡形もありません。

 

甘さは控えめで、甘ったるさはありません。甘い味が好きな人にとってはもの足りないと感じる味だと思います。

 

飲みごたえこそありませんが、スポーツドリンク感覚で飲めます。

フレーバー付きの水を想像するといいと思います。あくまでメインは水!笑

 

水200mlでの濃さ

 

薄い・・

 

これは水を調整してどうにかなる問題ではなさそうです。

 

なぜなら、ベリー系の「味」を感じないからです笑

 

「味」が薄い場合、水を少なくして濃くすることができます。

しかし、このフレーバー、ブルーベリー&ラズベリーの「香り」だけで、「味」にはほとんどそれらしさを感じません。 (まぁプロテインってそういう飲みものなんですが・・)

そのため、いくら水を少なくしても味が濃くなることはなさそうです。ただただ甘みが増すだけです。

 

伝わるかな?笑

とりあえず、変に調整せず200mlで飲んでおくのが良いと思います!

 

プロテイン

 

プロテイン感はありますが、まずくはありません。

 

フレーバーとの相性があまりよくないように思いますね。

また、溶かした時に生じる「とろみ」が不自然な感覚にさせてしまうのかもしれません・・

他のフレーバーと比べても結構とろみが目立っていました。

 

ですが、飲めないほどきついとは思いませんでした!

 

 

栄養表示

 

ブルーベリー&ラズベリーステビア味1袋(25g)当たりの栄養表示です。

 

  • 熱量    101kcal
  • 脂質    1.7g (飽和脂肪酸 1.1g)
  • 炭水化物  3.2g (糖質3.2g)
  • 食物繊維  0.1g
  • たんぱく質 18g
  • 食塩    0.1g

 

となっています。

 

カロリーはしっかり抑えられてて良いと思います。が、比較的に糖質が3.2gと高めですね。糖質制限の方は飲みすぎ注意です。

 

たんぱく質の量も18gと、若干ではありますが少な目の数値です。

 

マイプロテイン ピーチティー味 予想と実際の差・感想

 

マイプロテイン ブルーベリー&ラズベリーステビアは・・

 

予想の少し上の味でした!

 

 

これは完ぺきにあれですね、 全然期待していなかったのに「思ったほどまずくなかった!」ってやつですね笑

意外といけるなーというのが率直な感想です。

 

ブルーベリーのおまけ感がすごかったですが、ちゃんと甘みはあるし、ミルク感ほとんどないし。感心するおいしさではないけれど、期待しなければ全然飲めます。

 

薄いから本当にゴクゴクいけるし、これくらい薄い方が飲みやすいと思う人もいると思います。

 

でも、初めて買う方にはお勧めできないかな。玄人向けの味だと思います!

 

以上、「マイプロテイン ブルーベリー&ラズベリーステビアの感想、レビューでした!

 

次回はliquorice(リコリス)味をレビューします!

 

スポンサーリンク