Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

【マイプロテイン ストロベリージャムローリーポーリ―味 感想 】おすすめフレーバーレビュー#8

スポンサーリンク

f:id:joee-ecity:20181212094727j:plain

これはローリーポーリーではありません

 

どーもこんにちは、ジョイ―(JOEE)です!

 

マイプロテイン フレーバーレビュー第8回!

第8回目は、ストロベリージャムローリーポーリ―味をレビューしていきたいと思います!

 

イチゴ味なのはわかるけど、ローリーポーリーってなんじゃ!って感じです笑

長い名前のフレーバーはなぜか身構えてしまいますよね・・ 

 

以前の記事にプロテインを買った経緯とマイプロテインの購入方法が詳しく書かれていますのでそちらもあわせて読んでくださいね。

joee-ecity.hatenablog.com

 

ローリーポーリーって何?

 

まずこの疑問を解決しないことには始まりません。

ローリーポーリーとは、イギリスの伝統的なお菓子の名前だそうです。

 

日本の大福のようなスタンスなのでしょう!

 

こんな感じだそうです!

引用元のブログ

「イギリス/ストックポート日報 ≪England Daily Stockport≫」

(URL:https://blog.goo.ne.jp/stockport)の記事の1つです↓

ほかの写真も掲載されているので参考に!

 

小麦粉を油で練った生地にジャムを塗り、焼くor蒸して作るお菓子です!

 

ジャムをまいたロールケーキのようなお菓子ですね!

 

小麦粉の生地とジャムの組み合わせ!これは間違いない美味しさでしょう!

 

これで、ローリーポーリーは安心できる味だと確信しました笑

(なんでこれをプロテインのフレーバーにするかはわかりませんが・・)

 

さて、レビューに移る前に、評価基準を明示しておきます。

 

評価基準

 

例によって、まずは僕なりの評価基準を提示しておきます。

プロテイン1袋(25g)に対し、200mlの水で溶かして飲みます。

毎回、各フレーバーで必ず取り上げるのは以下の通りです。

 

  • 味(甘さ・香りなど)
  • 溶けやすさ
  • 水200mlでの濃さ
  • プロテイン
  • 栄養表示
  • 予想と実際の差(予想以下・予想通り・予想以上)

 

結構多くなってしまいましたが、多角的にかつ端的に紹介していきたいと思います。

 

※これは個人的なレビューであるため絶対的な評価をさせていただきます。

したがって、☆の数や点数をつけるなどの相対的な評価はしません。ご了承ください。

 

それでは行きましょう!

 

スポンサーリンク 

 

 

マイプロテイン ストロベリージャム ローリーポーリー味のレビュー

f:id:joee-ecity:20181214101729j:plain

 

溶かしてみると、こんな感じです!

 

f:id:joee-ecity:20181214101718j:plain

色はピンク。見た目だと普通のイチゴ味ですね。 

 

 

 

小麦の生地感を感じるストロベリークリーム味!

 

ストロベリーにすっきり目のクリームが混ざった感じの味です。

 

似た味に「ストロベリークリーム味」というのがありますが、それより少しクリーミーさを抑えたバージョンといえます。

 

普段はストロベリークリーム味を飲んでいるので、一口目は「薄い!」と思ってしまいました。

しかし、クリーム感は弱めなもののイチゴの味がしっかりしていて「これはいける!」と思いました!

 

スタバで例えると、

ストロベリークリームのミルクを低脂肪乳に変更した感じかな。(わかりづらい!)

 

この味ですごいなと思ったことは、確かに「生地の味」感じたこと!

イチゴ味の中にすこーしだけですが、小麦粉とバターの味があります。

 

飲んだ時確かに「ロールケーキだ!」ってなりました。

 

そこがストロベリークリーム味との大きな違いでしょうか。

 

ストロベリーに、酸味は一切感じませんでした。

いちごみるくをすっきりさせた味わい。

 

ジャム特有の甘酸っぱさまでは再現されておらず、お菓子のイチゴ味の味がしました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

溶けやすさ

 

ダマにならず溶けました!

 

 泡立ちが非常に少なかったです!この辺の観点からは文句なしです!

 

水200mlでの濃さ

 

丁度よい!

 

クリーム感が比較的抑えめですが、かと言って薄味ではありません。

香りと甘さのバランスもばっちりです!

 

おすすめはそのまま200mlです!

 

今までで一番ちょうどよかったです笑

 

プロテイン

 

プロテインらしさはほとんど感じません!

 

においを含め、不自然なプロテイン感はほとんどないので、初心者の方でもおいしく飲めると思います!

 

ですが、この手の味の飲み物ってあまり売られていないですよね。

こういうフレーバー自体がプロテインらしいのかもしれませんね笑

 

 マイプロテインシリーズの中でもかなりプロテイン感弱めでした!

 

栄養表示

 

ストロベリージャム ローリーポーリー味1袋(25g)当たりの栄養表示です。

 

  • 熱量    102kcal
  • 脂質    1.8g (飽和脂肪酸 1.2g)
  • 炭水化物  1.7g (糖質1.7g)
  • 食物繊維  0.2g
  • たんぱく質 20g
  • 食塩    0.1g

 

となっています。

 

脂質はそこそこですが、炭水化物の低さが良いポイントですね!

タンパク質も20gと多めな方です!

 

マイプロテイン ストロベリージャム ローリーポーリー味 予想と実際の差・感想

 

マイプロテイン ストロベリージャム ローリーポーリー味は・・

 

期待相当の味でした!

  

大まかな味の感想としてはイチゴミルクのイメージなんですが、味に注意してみると普通のイチゴミルクとは違ったケーキ生地の味を感じることができます!

 

濃厚系の味が好きな方は「ストロベリークリーム味」を、クリーム系を飲みたいけれどあっさり目が好きな人は「ストロベリージャムローリーポーリー味」を選ぶと良いと思います!

さらにあっさりはストロベリー味かな?笑

 

不自然なプロテイン臭もほとんどなく、クリームの味がしっかりプロテインをかき消しています!

 

怪しいフレーバーの1つでしたが、初心者の方にもお勧めできる味でした! 

どんな味かと思いきや、ド定番バニラ味だったので、本当のバニラ味はどんな風に仕上がっているのかとても気にな

以上、「マイプロテイン ストロベリージャムローリーポーリー味の感想、レビューでした!

 

次回はバニラステビアをレビューします!

 

スポンサーリンク