Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

【Stracciatella(ストラッチャッテラ)味 感想 】マイプロテイン 詳しくフレーバーレビュー#6

スポンサーリンク

f:id:joee-ecity:20181106190716j:plain

どーもこんにちは、ジョイ―(JOEE)です!

 

マイプロテイン フレーバーレビュー第6回!

第6回目は、Stracciatella(ストラッチャッテラ)味をレビューしていきたいと思います!

 

これまた見慣れぬ名前ですが、果たして今回はどのような味なのでしょうか?

以前のフレーバーでは少しに苦い思いをしましたからね・・

おいしいといいな!

 

以前の記事にプロテインを買った経緯とマイプロテインの購入方法が詳しく書かれていますのでそちらもあわせて読んでくださいね。

joee-ecity.hatenablog.com

 

ストラッチャッテラって何?

f:id:joee-ecity:20181106190716j:plain

画像はイメージです・・ストラッチャッテラは見つかりませんでした



 

ストラッチャッテラ(Stracciatella)とは、アイスクリームのフレーバーの一種のようです。

 

バニラアイスに細かいチョコレートチップを混ぜたもので、

もともとはイタリア発祥のフレーバだそうです。

 

ヨーロッパのほうではポピュラーな味のようですね!

 

名前自体は日本であまり知られていませんが、似たような味のアイスクリームは日本にもありますね。王道な味がイメージできておいしそうです!

 

 

さて、レビューに移る前に、評価基準を明示しておきます。

 

評価基準

例によって、まずは僕なりの評価基準を提示しておきます。

プロテイン1袋(25g)に対し、200mlの水で溶かして飲みます。

毎回、各フレーバーで必ず取り上げるのは以下の通りです。

 

  • 味(甘さ・香りなど)
  • 溶けやすさ
  • 水200mlでの濃さ
  • プロテイン
  • 栄養表示
  • 予想と実際の差(予想以下・予想通り・予想以上)

 

結構多くなってしまいましたが、多角的にかつ端的に紹介していきたいと思います。

 

※これは個人的なレビューであるため絶対的な評価をさせていただきます。

したがって、☆の数や点数をつけるなどの相対的な評価はしません。ご了承ください。

 

それでは行きましょう!

 

マイプロテイン ストラッチャッテラ味のレビュー

f:id:joee-ecity:20181107095046j:plain

 

ストラッチャッテラ味、溶かしてみるとこんな感じです

 

f:id:joee-ecity:20181107095048j:plain

 

実際に細かいチョコチップ的なものが入っています!これは初めて!

 

見た目にも結構力を入れて再現されています!

 

 

 

バニラ味にかなり近いです! 

 

バニラよりはまったりとしたテイストで、よりミルキーな甘さでした。

 

ミルク感はそこまで強くなく、代わりにバニラの香りがしっかりしています。

ソフトクリームというよりは、ハーゲンダッツよりのバニラかな。

 

しっかりとした甘さで美味しかったです。今回はあたりでした!

 

とてもおいしかったですが、期待しすぎは禁物です!

 

バニラシェイクを想像すると物足りない味になると思います。

そこまで濃厚ではないので、牛乳+バニラアイスを想像すると近いのかな。

 

チョコレートに関してはあまり主張してきませんでした。

チョコ感はほとんどなく、バニラ味と何が違うのか気になります笑

 

まとめると、 クリーム系に分類され、バニラ味似の甘めの仕上がりとなっています!

 

 

溶けやすさ

 

細かいダマが少し残りました。

 

ですが、気になるくらいの量ではなかったので許容範囲です。

 

クリーム系のダマは甘くておいしいから別に悪い気はしません笑

 

ちなみに、飲むにあたってチョコチップは気にならないで飲めました。

 

水200mlでの濃さ

 

バニラ系の味にしては少し薄かったです。

 

バニラアイスの味に似ているので、濃厚な味を想像してしまっているからかもしれません。「このタイプの味にしては薄いな・・」といった感覚になりました。

 

薄くても十分甘いし、香りとのバランスも損なわれないのでおいしく飲めましたが、次飲むときにはもう少し濃いめにして飲んでみたいです。

 

おすすめは170mlですかね!

 

 

プロテイン

 

プロテインの匂いは感じました。

 

ですが、飲んでいるときにはバニラの香りで気になりませんでした。

プロテイン感は弱めで飲みやすかったです! 

 

これなら普段プロテインを飲みなれていない方もおいしく飲めると思います!

 

栄養表示

 

ストラッチャッテラ味1袋(25g)当たりの栄養表示です。

 

  • 熱量    102kcal
  • 脂質    2g (飽和脂肪酸 0.7g)
  • 炭水化物  1.7g (糖質1.7g)
  • 食物繊維  0.0.3g
  • たんぱく質 20g
  • 食塩    0.1g

 

となっています。

 

スコアもかなり優秀です!

たんぱく質は多めの20gかつ低糖質低脂質!

 

マイプロテイン ストラッチャッテラ味 予想と実際の差・感想

 

マイプロテイン ストラッチャッテラ味は・・

 

予想以上の味でした!!

  

これはおいしい!

名前とは対極のようなシンプルなバニラ味で、飲みやすい!

初心者の方にも「これおいしいよ!」って勧められるくらい優秀なフレーバです!

 

味に関してはクセが一切なく、万人ウケしそうです! 

これならば5キロとかで買っても飲みきれそう!

 

どんな味かと思いきや、ド定番のバニラ味だったので、本当のバニラ味はどんな風に仕上がっているのかとても気にな

以上、「マイプロテイン stracciatella(ストラッチャッテラ)味の感想、レビューでした!

 

次回はバナナステビアをレビューします!

 

スポンサーリンク