Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

【ピーチティー味 感想 】マイプロテイン フレーバーレビュー#3

スポンサーリンク

f:id:joee-ecity:20181101173747j:plain

 

どーもこんにちは、ジョイ―(JOEE)です!

 

「マイプロテイン フレーバーレビュー」ということで

第3回目は、ピーチティーをレビューしていきたいと思います!

 

毎回ランダムに小袋をとっているのですが、きわどい味が続いております。

少し嫌な予感がするピーチティー味、今回もおいしく頂けるのでしょうか・・?

 

以前の記事にプロテインを買った経緯とマイプロテインの購入方法が詳しく書かれていますのでそちらもあわせて読んでくださいね。

joee-ecity.hatenablog.com

 

評価基準

例によって、まずは僕なりの評価基準を提示しておきます。

プロテイン1袋(25g)に対し、200mlの水で溶かして飲みます。

毎回、各フレーバーで必ず取り上げるのは以下の通りです。

 

  • 溶けやすさ
  • 味(甘さ・香りなど)
  • 水200mlでの濃さ
  • プロテイン
  • 栄養表示
  • 予想と実際の差(予想以下・予想通り・予想以上)

 

結構多くなってしまいましたが、多角的にかつ端的に紹介していきたいと思います。

 

※これは個人的なレビューであるため絶対的な評価をさせていただきます。

したがって、☆の数や点数をつけるなどの相対的な評価はしません。ご了承ください。

 

それでは行きましょう!

 

マイプロテイン ピーチティー味のレビュー

 

f:id:joee-ecity:20181031223248j:plain

袋が紫色でしたが、おそらくパッケージ変更の影響です

 

プロテインなのにティーとは、想像しづらいですね。

というかピーチティーってどんな味でしたっけ・・

 

水と混ぜてみるとこんな感じです。

f:id:joee-ecity:20181031223544j:plain

 

透明感が一切ない白色!

この時点でピーチティーのイメージが崩れ落ちました笑

 

とはいえ桃のいい香りがします!

 

それでは評価基準に従ってレビューしていきます!

 

溶けやすさ

 

しっかり溶けてくれて、ダマ0でした!

 

こんなにきれいに溶けたのはマイプロテイン史上初めてです。

これ以上はないくらいきれいに溶けてくれました。粉を入れて素早くシェイクしたのもよかったのかもしれません。

 

溶けやすさに関しては言うことなしでした!

 

でもその分、泡立ちが少し気になりました。いつも通りシェイクした後、細かい泡がしばらくたっても消えませんでした。

 

溶けやすい一方、泡切れはよくない方だと思います。

 

 

案の定、ピーチティーではないかな!

 

ピーチの香りはしますが、ピーチティーとは少し違いますね。

 

結構ミルク感強めです。

ホエイのミルキー感が抑えられていなくて、「牛乳+もも」といった味です。

 

名前を「ピーチミルクティー」にした方がイメージとマッチする気がする・・

まぁそれでも紅茶要素は一切ありませんでしたけど!

 

ミルキー感があるものの、クリーム系のこってりした感じではありません。

スッキリはしているので、ブルーティーな味は損なわれず、ごくごく飲めるタイプだと思います。

 

飲んでいて、「何かに似ているな・・」と思っていたら・・ピンときました!

 

乳酸菌飲料の味に近いかもしれません!後味は完全にピーチヨーグルトです!

 

甘さは控えめで、風味とのバランスが良かったです!

 

水200mlでの濃さ

 

好みによって結構分かれると思います。

 

 

濃くても薄くても おいしく飲める味だと思いました。

 

さらっと飲みたい人は200mlで割ると、ミルクティー風な飲み口でゴクゴク飲めると思います。

味の濃い方が好きな人は150mlくらいで割ると、ヨーグルトテイスト風になって飲みごたえが出ると思います。

 

あくまで個人的な感覚ですのでご参考までに!

 

プロテイン

 

プロテイン感は残っていました。

 

プロテインの味は若干強めでしたが、飲んでみるとクセのない味でゴクゴクいけました。ミルキー感が逆にプロテインのにおいを緩和してくれていた気がします。

 

簡単に表現すると、ピーチ味のおいしいプロテインでした(あくまでプロテイン)。

 

プロテインのにおいが残っているからといって、必ずしも飲みづらい訳ではありませんね。大切なのはフレーバーとの相性なんだと感じました。

 

 

栄養表示

 

ピーチティー味1袋(25g)当たりの栄養表示です。

 

  • 熱量    103kcal
  • 脂質    1.9g (飽和脂肪酸 1.3g)
  • 炭水化物  1g (糖質1g)
  • 食物繊維  0g
  • たんぱく質 21g
  • 食塩    0.1g

 

となっています。

 

栄養成分をみると、かなり優秀な数字ですね。

 

特に糖質が極限までカットされています。食物繊維はまさかのゼロです笑

たんぱく質は比較的高めで、21g入っています。

 

マイプロテイン ピーチティー味 予想と実際の差・感想

マイプロテイン ピーチティーは・・

 

予想の少し下の味でした!

 

 

味・おいしさは普通でした!

しかし、決してピーチティーではないというとこがポイント笑

 

「ピーチティー」を想像して飲むと、どうしてもミルキーな味が違和感になってしまい、このような結果となりました。

 

サマーフルーツ味同様、フルーツ・オレのようなミルキー感がこのフレーバーの特徴だと思います。

 

ですが、個人的には美味しかったです。

ピーチティーという概念さえ取っ払ってしまえば、ほかにはない珍しい「ももフレーバー」ですし、すっきりとしたテイストなのでゴクゴク飲める味なのも気に入っています。

 

海外ではピーチティーにもミルクを入れてるのかな?

だとしたら外国人にとっては納得のいく味なのかな・・

 

以上、「マイプロテイン ピーチティーの感想、レビューでした!

 

次回はブルーベリー&ラズベリーステビアをレビューします!

スポンサーリンク