Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

【チョコレートミントステビア味 感想 】マイプロテイン フレーバーレビュー#2

スポンサーリンク

f:id:joee-ecity:20181101173338j:plain 

どーもこんにちは、ジョイ―です。

 

「マイプロテイン フレーバーレビュー」ということで

第2回目は、チョコレートミントステビア味をレビューしていきたいと思います。

 

最近はチョコミン党なるものが流行っているので気になっている方が多いのではないでしょうか!

 

以前の記事にプロテインを買った経緯とマイプロテインの購入方法が詳しく書かれていますのでそちらもあわせて読んでくださいね。

joee-ecity.hatenablog.com

 

評価基準

例によって、まずは僕なりの評価基準を提示しておきます。

プロテイン1袋(25g)に対し、200mlの水で溶かして飲みます。

毎回、各フレーバーで必ず取り上げるのは以下の通りです。

 

  • 溶けやすさ
  • 味(甘さ・香りなど)
  • 水200mlでの濃さ
  • プロテイン
  • 栄養表示
  • 予想と実際の差(予想以下・予想通り・予想以上)

 

結構多くなってしまいましたが、多角的にかつ端的に紹介していきたいと思います。

 

※これは個人的なレビューであるため絶対的な評価をさせていただきます。

したがって、☆の数や点数をつけるなどの相対的な評価はしません。ご了承ください。

 

それでは行きましょう!

 

マイプロテイン チョコレートミントステビア味のレビュー

 

f:id:joee-ecity:20181030184412j:plain

気になっていた味の1つです!楽しみ!

プロテインの味でチョコミントってすごいですよね・・

チョコミント大好きなので結構楽しみです!

 

水と混ぜてみるとこんな感じです。

f:id:joee-ecity:20181030184549j:plain

まぁ普通のチョコレート色といったところです。

見た目だけでは味の様子はわからないですね。

 

それでは評価基準に従ってレビューしていきます!

 

溶けやすさ

 

ほとんど溶けてくれました。

 

すこし細かい粒々が残りましたが、あれはチョコチップなのでしょうか・・

 

そうだとしたらなかなか良いアクセントになっていました

それともただのダマだったのでしょうか

 

どちらにせよ、今回の場合はチョコチップと思って飲めば問題ないかなと思いました笑

 

 

かなり再現度が高めです!

 

「ザ・チョコミント味」って感じです。ミントがしっかり効いていて、なおかつチョコレートとのバランスも良い。

 ミントが強めなので、チョコミント好きでも満足のいく味だと思いますよ!

 

甘さに関してですが、甘すぎず、ちょうどよい甘さでした。

 

確かに甘いんですが、水で割って飲むと、薄めのチョコレート味になってしまうので甘党の方やチョコレート好きな人には物足りない味になってしまうかもしれません。

どちらかというと、苦めなココアの味に近いかも。

 

個人的には、チョコミントの味をしっかり残しつつ、さらっと飲める薄さとなっているので非常に良いフレーバーだと思います!

飲んだ後もしばらくミントのすっきりとした香りが残り、これがまたいい感じです。

 

僕がプロテインを飲むのは基本的にトレーニング後なので、運動後の摂取ならば水で割った味がとても飲みやすく感じました!

 

もちろん、牛乳で割ったら間違いなくおいしいと思います!

 

あと、ステビアに関してですが、正直普通の甘さとの違いはわかりませんでした。

すこーしスッキリしていた甘さだったかな・・・?

 

また今度ステビアについて調べて紹介しようと思います。

とりおき、ステビア」は、フレーバー自体には大きな影響を与えない印象です。

 

水200mlでの濃さ

 

甘さは平気でしたが、チョコレートの風味が薄かったです。

 

ミントの香りはしっかりしていましたが、チョコレートの味が薄かったかなとおもいます。水を少なくして、もう少しチョコレートを濃く史た方がおいしいかと。

 

チョコレート系を水で割るとどうしてもの薄味になってしまいますね。

水を入れすぎるとぎるとかなり物足りない味になってしまうと思われます。

 

おすすめの水量は150mlちょいです!

 

プロテイン

 

プロテイン臭さはほとんどなく、飲みやすかった!

 

 

ほとんどというか、一切しませんでした。普段からプロテインを飲むようになった僕だとプロテインの味・においを感じることなく飲むことができました。

初めて飲まれる方は若干違和感を感じるかもしれませんが、チョコミント好きなら飲みやすい味だと思います。

 

意外と初心者向けのフレーバーかも!?

 

そもそも、チョコミント味って好みが分かれる味ですよね。もしあなたがチョコミント好きで、プロテインをあまり飲みなれていなければ一考の価値があるフレーバーです! 

 

栄養表示

 

チョコレートミントステビア味1袋(25g)当たりの栄養表示です。

 

  • 熱量    100kcal
  • 脂質    1.9g (飽和脂肪酸 1.3g)
  • 炭水化物  1.5g (糖質1.1g)
  • 食物繊維  0.8g
  • たんぱく質 19g
  • 食塩    0.1g

 

となっています。

脂質が少し高い分、糖質が抑えられていますね。

たんぱく質はしっかり19g入っています。

 

マイプロテイン チョコレートミントステビア味 予想と実際の差・感想

マイプロテイン チョコレートミントステビア味は・・

 

予想通りおいしかったです!

 

飲む前からかなり期待を膨らませてのですが、 その期待を裏切らないおいしさでした!

 

飲んだ時に、「お、これこれ!」と思うえるような再現度の高い味でした。

とくにミントの清涼感は他のフレーバーにはない新たな感覚を引き出しています!

 

これを5キロで買うほどチョコミント好きではないですが、飲み口もすっきりしていて飲みやすいし、1キロくらいなら飽きずに飲めそうです。

 

何度も書いてますが、ミントの香りがとてもよく、運動後にも適していると思います。

そもそもチョコミントを運動前後にとれるかは人の価値観によりますが・・笑

 

個人的にはかなり満足のいく味でした!

 

 

以上、「マイプロテイン チョコレートミントステビア味の感想、レビューでした!

 

次回はピーチティーをレビューします!

スポンサーリンク