Joee's Wellness Blogs

細く・力強いアスリート体型を目指し、減量に関する食事や運動を紹介します!

【サマーフルーツ味 感想 】マイプロテイン フレーバーレビュー#1

スポンサーリンク

どーもこんにちは、ジョイ―です。

 

「マイプロテイン全フレーバーレビュー」ということで、第一回目は、サマーフルーツ味をレビューしていきたいと思います。

 

前回の記事にプロテインを買うことにして経緯とマイプロテインの購入方法が詳しく書かれていますので是非そちらもあわせて読んでくださいね。

joee-ecity.hatenablog.com

 

評価基準

まずは僕なりの評価基準を提示しておきます。

プロテイン1袋(25g)に対し、200mlの水で溶かして飲みます。

毎回、各フレーバーで必ず取り上げるのは

  • 溶けやすさ
  • 味(甘さ・香りなど)
  • 水200mlでの濃さ
  • プロテイン
  • 栄養表示
  • 予想と実際の差(予想以下・予想通り・予想以上)

結構多くなってしまいましたが、多角的にかつ端的に紹介していきたいと思います。

 

※これは個人的なレビューであるため絶対的な評価をさせていただきます。

したがって、☆の数や点数をつけるなどの相対的な評価はしません。ご了承ください。

 

それでは行きましょう!

マイプロテイン サマーフルーツ味のレビュー

f:id:joee-ecity:20181028145801j:plain

ランダムにとったのですが、まさかこの味が一番目だとは思いませんでした。意外!

 

水と混ぜてみるとこんな感じです。

f:id:joee-ecity:20181028145800j:plain

まさかのピンク笑

「サマーフルーツ」という名前から黄色を連想していたのは僕だけでしょうか?

 

評価基準に従ってレビューしていきます。

 

溶けやすさ

細かいダマが結構残ってしまいました。

しかしこの時、粉を入れてから混ぜるのが遅くなってしまっていなので、もしかしたらそのせいかもしれません。

 

シェイカーに気を使ってみたり、素早く混ぜるなど工夫すれば何とか改善できそうな気はします!

 

僕自身、ダマになるのは気にならない人なのでここはあまり重視していません・・

むしろ大きいダマは甘くておいしいと思うくらいです笑

 

梅とアセロラの中間といった味です!

ほかの食品の中で最も近い味は「梅ガム」だと思います笑

 

「サマーフルーツ」「アセロラ」など聞くと「透明感があってすっきり!」と思う方が多いのではないでしょうか。僕もそれを期待していました。

 

実際のところ、すっきりした味だとは思うのですが、ミルク感があります。←これ大事

フルーツオレ的な感じのクリーミーです。

SAVAS AQUA」のようなプロテインを期待している方は考え直した方が良いと思います。

 

また、酸味はほとんどなく、香りで「さわやかさ」を出している印象を受けました。酸っぱいのが苦手な人でも飲めるやつではないでしょうか。

 

甘さは、クリーム系ほど「甘いっ!」とはなりません。普通です。

甘さ控えめでもありません。普通の甘さです。笑

 

市販の「すっきり系」ジュースを想像してもらうと良いかと思います!

 

水200mlでの濃さ

少し薄いかなーと感じました。飲めないことはありませんが。

 

水で割るならもう少し、水の量を少な目にした方が丁度よいなと思いました。

 

おすすめの水量は150mlちょいですね!

 

プロテイン

飲むときにプロテイン感がありましたが、決して臭くはなかったです。

 

おいしいプロテインといったところでしょうか。

プロテインのにおいをうまく丸め込んでいました。

 

意外とサマーフルーツとプロテインの相性が良いのかもしれませんね!

 

ですが、決して「え、これプロテインなの!?」とはならないです。初めて飲む方は少し気になるかもしれません。

 

栄養表示

サマーフルーツ味1袋(25g)当たりの栄養表示です。

 

    • 熱量    102kcal
    • 脂質    1.7g (飽和脂肪酸 1.1g)
    • 炭水化物  3g (糖質3g、食物繊維0.1g)
    • たんぱく質 19g
    • 食塩    0.06g

 

となっています。

 

マイプロテイン サマーフルーツ味 予想と実際の差・感想

マイプロテイン サマーフルーツ味は、予想より・・

 

おいしかったです! が、想像の斜め上をいきました

 

そもそも飲む前は「色は黄色、味はフルーツジュースのようなすっきり感」を想像していたので、予想を根底からひっくり返されましたね。

 

最初からこの味を想像している人は少ないと思います。

 

かといって、まずくはないので購入しても問題ないと思います。

先ほども書きましたが、「梅ガム」もしくは「梅味のフルーツオレ」をイメージして購入するといいですよ!

 

ミルク感があるといえど、フルーツフレーバーでさっぱりしている方だと思うので日常の摂取はもちろん、レーニング注やトレーニング後の摂取にも向いています

 

以上、「マイプロテイン サマーフルーツ味」の感想、レビューでした!

 

 

次回は「チョコレートミントステビア」をレビューします!

スポンサーリンク